人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はばたけ 若人よ!



靄っている朝 ポストを覗くと嬉しい便りが入っていた。


はばたけ 若人よ!_d0298600_08180606.jpeg

私には若い友人がぷる。も含めて数人いる。これはその1人wajuからの賀状。


みんなそれぞれの行くべき道を模索しながら元気に生きている


自分の若かりし頃と比べてもしっかりと自分と向き合い、自分の立ち位置を見つめながらひたむきにわが道を進んでいる。
立ち止まったり寄り道したりしながらゆっくり前を見つめて歩いている。

彼らの応援リーダーとしてはこれからもずっと嫌がられても寄り添って
彼らが目指す道を前を照らすのではなく横から後ろからきっちりと見届けていきたいと思っています

経験は決して無駄にはならないよ。がんばれ〜!


世界中が不安定な、強力なリーダーのいない2016年が始まった
若い人も年寄りも希望を持って明るい未来を、安楽な最期を思い描くことが難しくなってきている


空気のきれいな水の美味しい松本で暮らすことのできる幸せを日々感謝しながら
のほほんと生き過ごしてきた私には今朝も神棚にお祈りするしか打つ手がない


今年もきっと元気な彼らと共に過ごす時間がありますように。
またいっぱい話そうね




by yasooyasu222 | 2016-01-11 08:15 | 日々の暮らし
<< いきなり 降りました! もうすぐ晴れるね、きっと。 >>