人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう10年楽しめるかな、、

パスポートの更新期限まであと10日、
申請書も書いたし写真も撮ったし、念のため昨日もう一度じっくり読んだら戸籍謄本がいるって書いてある。
それではと朝一番に市役所まで行って気がついた!本籍地はココじゃぁない!

あちらの役所に速達で往復してもギリギリ間に合うか。。と思案中 故郷の友が今のパスポートがあれば要らないって教えてくれた。
こちらの窓口にも聞いてみたらやっぱり必要ないとのこと。

あわてて本人確認の為の免許証のコピーも取って、同封の返信封筒にも住所を書き、、郵便局まで行って現金為替も買わなきゃって、焦って用意してた時に分かった。
どっと疲れた。。
どうしていつもドジなんだろうか。。詰めが甘い。


もう10年楽しめるかな、、_d0298600_11340098.jpeg
気を取り直して1時間遅れでいざ合庁まで出発!

自転車漕いでハミングしながら20分、10分で手続き終了。
もう10年楽しめるかな、、_d0298600_11384826.jpeg
帰り路 信号待ちしていたらふゎっといい香り、見上げると金木犀の大木。秋だね〜

池田町からの野菜市にも間に合い汗をかきかき帰ってきました。お疲れさん。


by yasooyasu222 | 2017-09-25 11:52 | 日々の暮らし
<< マラソン日和 秋の小菊 >>